小品完成?

木版画の小品☆ゴール間際かゴールか……あまりに距離が近すぎて、そして新しいことへのチャレンジが(思ったよりも私のなかでずっとずっと)大きく判断ができません。けれど、いったん置いて様子を見よう☆
いつもの私なら…「まだ進めているなぁ…」と思う反面、それ以上に「いつもの私ってあるのかな?ない気がするんだけれど…『いつも』ってなんだろ」と考えます。「今までの私なら…」ならあるのでしょうか。それもあやふやです。
じったばったした小品と平行して☆楽しみ摺り☆のようなものもしたのだけれど、これは純粋に楽しかったし、面白い仕上がりになりました。けれど楽しさを取ったらムニャムニャということも出て来るのが常なんだなぁーーとも実感。
ひとまずホッとしています*1

*1:間にあったし。もし間にあわなかったら頭を下げて違う作品を出していただろうから。急いで締切りに間にあわせるってこと、木版画ではできないです。