新じゃが

毎日外食続きであります。そろそろ胃が疲れてきそうだぞ……なるべくバランスのよいものや、選べるものを☆
新じゃがのスープが目からウロコでありました。新じゃがのねっとりした風味がよくでていて「この時期じゃないと食べられないなぁ、これは」でありました。ほかのおかずやご飯も噛みしめるたびに美味しさが滲みでてきて『ゆっくり食べたいけど時間がないんだよなぁ』と、焦ったのでした。
毎日すてきな出会いに恵まれているこの頃だけれど、きょうもよい一日でした。さをり織りで作品制作をされている作家さんのアトリエでたくさんの作品を手に取らせていただいて、制作のことや色んなお話を伺いました。縦糸を張って横糸を通してゆく織物という存在は面白くもあり、ときには重みや不自由さを感じるものだと思います。基本的には縦と横のみの展開なんだもの。それが様々な色で展開されている作品を眺めていると不思議な気持ちになりました。縦と横の世界を遊んでる!
これからも作り続けてくださいね。楽しみにしています。と素直に言いたくなると同時に、そうあってほしいと願いたくなるというか。