泡の力

写真はフラットホワイト*1というエスプレッソベースの飲み物。フワフワの泡の力がいい感じで苦みを包んでいると思います☆
雨の予報だったけれど降らなかったり、晴れの予報だったけど降ったり。これから梅雨がやってくるので長靴の出番が多くなってくるけれど…その名の通りの見た目の長靴以外にも、着脱がラクで小雨用の短めの長靴(レインブーツ)を探していました。ずーっと。
あーでもない、こーでもない。ときには定員さんの執拗なおかつ見当違いの接客に辟易としながら、週に2、3度はお店チェックをしていました。探し出すとしつこいのです。そのうちに今年の梅雨も終わってしまうのか(長靴があるからいいんだ)と思っていたのだけれど☆とうとう見つけたのでした。
細かいことを言いだすと微妙なリクエストはあるのだけれど、いいのが見つかった☆これで今年の梅雨は状況に合わせて雨具を選べそうです☆☆

*1:で間違っていないと思います。記憶違いでなければ。