夕方寝

なんやかや所用ができて外に出まくっています。連休中は「観たかった展示に足を運ばなアカン」とばかりに、あっち行き、こっち行き*1。合間に家仕事と事務仕事やら連絡を取ったり…動いてます。
けれど明日は一日家にいることができる!わーい☆引きこもりじゃあ☆☆だったのだけれど、きょうの夕方から前倒しでひきこもりへ。帰宅してカメズとメダカの世話をした後すぐに寝て夜にぼやぼや起きてご飯。読めていなかった本も一気に読んで満足。そして途中でお眠りさんしてもらっていた版木を引っ張りだしてきました。うーん、あすは彫りだ。梅雨の摺り☆ベストシーズンに向けワシワシ彫るべし。
写真はツバメ。個展期間中に「あ、ツバメが来た」と気づきました。この子たちの飛び方で「近いうちに雨が来そうだから摺り日和だなぁ」と思う時があります。私のなかでは「雨」と「日和」ってのは違和感なく存在しておるのでした。

*1:ぜーんぶ「いい展示だったな」と感じるものばかりで、とってもよかった。