春陽展

〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
第92回☆春陽展
会場:国立新美術館
期間:4月15日(水)〜27(月)
休館 : 4月21日(火)
時間:10:00〜18:00(入場17:30まで。最終日14:30まで)
入場料:一般 700円*1
大型版画、2点の出品になります☆
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
個展前の追込みで、どんどん身体バキバキになってきています。きのうの日記で「ゴーーール」とか書いていたのに、きょうのあさ気がかわって粘ることにしました。ピカッと閃いたことがあったので。どうかやりすぎではありませんように……。
そして額装やら作品チェックやらリスト制作やら値段付けやら…あぁ、いやだいやだ。額装ではいつも「きーーー!」となるシーンがあるのだけれど、今回ももれなく……なぜこんな単純ミスをするんだ。すぐに巻き返せることだからよけいに腹立たしいです。そんなカンタンなことは一度でキメてくれと自分に言いたい。
そしてこんなに直前になっても「どの作品を出そう」と迷っているものが1点あります。展示のときにあれこれ入替えて決めることになるでしょう。
とにかく時間がかかります。本当は直前まで(なんなら展示中ですら)粘って粘って作っていたいけれど、そーいうわけにはゆかないね。いやいや「額装もリスト制作もチェックも☆すべて作品作り」なんだ。と言い聞かせてやるべし。やりだしたら集中するのだけど時計を見て「ぎょえええ〜」と思うのであった。すぐ4、5時間経ってしまう。
きょうなんてお昼ご飯のときも夜ご飯のときも『……さっき食べたばっかりやけど……?』と思いました。このブログを書いている今だって「さっき夕飯食べたばっかり」の気持ちだけれど、午前1時すぎです。夕飯は6時間ほどまえに食べました。時間はどこに行ったのだ??ブログをアップしたらすぐお眠りだ☆☆

*1:大学生以下・障害者手帳をお持ちの方及び付添者1名まで無料