ケータイ片手

外用事があったので、わたわた移動したり慌てたり。買い物って予定通りにはいかないものだ!!
きょうはやたらメールをした一日でした。しかも全部「よかったですねぇ!!」という明るいメール。誰かに幸せが訪れて、しみじみとお祝いの言葉を送ることができるのはいいことだ☆ラッキーなことだと思う。
なぜか私も幸せな気分になって「よしっ」と気分が上調子になるような…その気持ちになるだけってこともあるけれど、多くはやっぱり上調子になりますね。そして時々言いようもなく羨ましい気持ちになるとき*1だってある。
写真は「☆鬱々☆」の張本人!?たち。あと一歩か二歩か五歩くらいでゴールかも。この写真たちに関しては一歩と五歩はそんなに変わりないと思う。もうゴールは見えてるから。

*1:(私はそれを求めていないから)ちっとも羨ましくはないけれど、(その人は求めてやまなかったろうと思うと)心の底から「よかったねぇ」と思うことはいっぱいです。