こんなんつくりたい

写真は先日の天神さまの手づくり市でゲットしたひとつ。お抹茶味の水無月です。見ているだけで幸せな気分になる…こんな作品がつくりたい。なんだか喋りまくって食べまくった一日だったなぁ…天神さまの手づくり市☆とにかく食べ物の出店が多くて、しかもどれもこれも美味しくて、どれもこれも買いたくなって「家に帰って食べる用」「いますぐ食べる用」と買い占めまくったのだった。
きょうは月に一度のからだのお稽古……毎度のことなのだけれどブツブツ文句を言いながらやっています。「なにブツブツ言ってるんですか」と言われても無視!ブツブツ言い続けています。そしてその私のブツブツを先生は無視!お互いに(軽く)無視しながらお稽古を続けるのでした。きょうは全然動けなかった!『ぜんぜんできない』という実感だけはあって、それが解消できなかったのでした。手応えも感じなかったから地道にやるしかないなぁ…ブツブツ。
版画作りとは違う使い方で体を酷使しているので、調子の悪くなり方も違っているようです。それを緩和させるための宿題……うーん、うまくできればいいんだけれど。ちょー自信ないでっす。