寒気

ここ何日か、フと寒気を感じるときがあるのだけれど……この時期は気をつけないと風邪をひいて長引かせてしまうのです。とっても怯えています。よく眠らなくっちゃ☆と思っているけれど…個展に向け睡眠時間は削られつつあります。
そうなのです。個展をさせていただくことになりました。
4月20日〜28日まで。場所は大阪の天満橋にあるThe 14th.moonさんのGALERIE CENTENNIAL*1にて☆
初個展のときは白黒作品をズラッと並べましたが、今回は色のある木版画の小品。そしてグッズを並べようと思います。さらに以前から少しずつ着手している「描く」ものも並べられたら……と思っているのだけれど、どこまで作ることができて、さらには自分のなかでオッケー*2が出せるのかなぁ……と手を動かしています。結局は諦めずにじっくり粘り強く集中するしかないんだ。と思う。
頭の中で考えていたモチーフとは随分違うものになりつつあって、下絵とイメージ画を描いても描いても納得ゆかずだったのだけれど、すんなりイメージが掴めたものも「ちょびっと」はありました。けれどなかなか掴めないもののほうが面白いのが出来そうな予感。
そして展示についても頭を悩ませてはピカッと閃いたり「いやいや、やっぱりそれはなぁ」と思ったり。かたまりつつはあるけれども、やってみないとわからない部分も多そうです。

*1:The 14th.moonさんはギャラリー会場を3つ持っておられるのです。そのなかのひとつが☆GALERIE CENTENNIAL☆です……http://www.14thmoon.com/blog/c/centennial.cgi?date=2015.04.20

*2:ギャラリーさんに並べようと思えるラインを越せるか。