あーめ

あーめ、雨。外遊び*1がしたい時は、やっぱりとても憂鬱になってしまう雨。
室内で桜をモチーフにした作品の観賞&おしゃべりをしてきました。…私は植物をメインのモチーフにした作品は作らないので、作るという意味では桜は遠い存在だけれども。桜のモチーフってとってもいっぱいあって、やはり華やか。ウキウキ、しっとり、伝わってきかたも賑やか。
写真は試作中のカメグッズ。色だけ「ほの桜色」が入っております。この試作は山あり谷ありがありそうで、試作で終わるかもですが、じわじわ時間をかけてやってみようと思います。色が思ったよりも美しく出たので。予想外の可能性を見つけると、しつこくやってみたくなるものだ。

*1:雨を楽しむ外遊びではなくて、転げ回りたい外遊び。転げ回らないけれども