お弁当

先週から(とーってもカンタンな)お弁当をちょこちょこ作っていて、今朝は「あわわわ…電車に間にあわなーい」と少々焦りながらでありました。きのうのよるに半分ほど用意していたから(とーってもカンタンな上、さらにカンタンになっておりましたので)ラクショーだったはずなのだけれどなぁ??
そして、きょうも歩いたぁ。歩くにはいい陽気で楽しかったけれど、帰りの電車で「どっ」と疲れが来たのだった。きょうの疲れというよりは蓄積された疲れのような気がしないでもなし。
この時期はお別れと出会いの季節と言うけれど、私はそーいう実感って????いまいちどころか全然ないくらいの気持ちなのだけれど、きょうはお別れと出会いみたいなのを感じた一日でした。ちょっとジーンとくるようなフワフワしたような。
『あぁ、世間が言っていたり周囲の人が言っていることって、こーいうことだったのかもしんない』と思ったのであった。