梅干!

梅干けしごむハンコが続々?と出来上がってきました。コロッと転げているのもあれば、お箸で持ち上げられているのもあり。ご飯粒に埋もれているのもあります☆
けれどカリカリ梅はありません!カリカリ梅を作りたいんだけれど、しわっと感が「梅干」っぽくて、カリカリ梅のつるっとした感じって難しいです……カリカリ梅だと伝わらない〜。
作ってみて思っていること。『これ(梅干はんこ)…めっちゃいいわ』でした。私の中ではカメの「きっかわさん*1」に匹敵するヒットかも。天神さまの手づくり市に出店していなかったら梅干モチーフは作っていなかっただろうなぁ……と思うと、不思議な気持ち。天神さんに感謝。

*1:「きっかわさん」と命名しているカメはんこがあるのです。手足が長くてキメポーズをよくします。きっかわさんシリーズには熱狂的なファンもおられます。←作り手の私よりも熱狂的に支持してくださっていて、ウルウル。