いただき

友達の友達?に友達経由でクリアファイルとスマホケースをいただいた☆☆
スマホケースは友達の友達(もう私の友達)がデコレーションして作ってくださったもので「☆」も散りばめられています☆☆きっと、私のブログをこそっと読んでくださって『☆だな…』と思ってくれたと推測。うひゃひゃ。クリアファイルは銀ちゃんと一緒の白犬がいっぱい入っていて、これも「白犬」を意識してくださったと推測。ぷぷぷ。動物病院のカルテには「毛色=茶白」と書かれていた銀ちゃんだけれど、家族のなかでは「白犬」だったので、☆に白犬かぁ…と、うおおおおう。でありました。
それにしてもデコ具合が凄い*1んです。ジーッと眺めていると「なるほど、デコとはこうやってするものなのか…」と妙に感心すると同時に奥深いものなのだと思いました。サイズ違いのパーツを隙間なく埋めてゆくのだけれど(当然かもだけれど)単純に埋めるだけではだめで、そこが面白さでもあり難しさというか、あきらかに出来映えに影響を与えてしまう。
と、熱く書いているけれどデコのこと全然知らない☆けど、いただいたデコはとても素敵だということはわかるのでした。
写真はお茶風景。エスプレッソ(ダブル)にちょっとのミルク(なので結構苦い)の飲み物&ざっくりしたクッキー。甘くて粉を使ったおやつには苦い飲み物が合います☆とくにコーヒーとは相性抜群ですね。いつもは紅茶ばかり飲んでいるけれど、コーヒー&甘いもの(とくに粉もの)を食べると「私が好きなおやつにはコーヒーが一番合うな」と思ったりします。

*1:そのうち写真をアップしよう