元通り

ブログはズレることなに(一瞬かもだけど)追いつきだしました☆
筋肉痛になるかしらん?なる予兆まったくなし。だったのだけれど、まったくならなかった☆それどころか「ちょう調子よい」くらいだったのでした。
写真はひさびさの☆けしごむはんこ。春の御所(京都)公開に合わせて2日間だけ開催される天神さまの手づくり市に出そうと思って。今年の初出店は菅原院天満宮さんで開催の天神さまの手づくり市になりました☆市は4月4日5日と開催されます(むかめ工房は4日のみの参加)。
この頃は全然(ぜんぜん!)新作がなかったのだけれど、けしごむはんこ作ろ!梅モチーフで作ろ!と思い立ち、セッセと下描きをはじめました。はじめは梅の花を描いていたのだけれど、だんだん「……梅かぁ」となり、気づけば「梅干し」を描いていたのでした。ぶふふ。私は俄然たのしいのですけれど、みなさんの反応が楽しみです。
今年は手ぬぐいやらバッグ、つくりたいな!!