ご近所

近所にこんなに素敵なお店があったんだ!(やっほー)の写真。まえに足を運んだ時はあいにくお休みで、そのうち忘れて、そーいえば…と思って。こんなにご飯は食べられないから今度から減らしてもらえばいーや!お惣菜もけっこうな量で、家じゃこんなに一度に種類を作らないし。うほほい。
けれど「じゃ、外に食べに行くか」とホイホイそーいう気持ちにはならないから*1、「よし、いくぞ」という気合いが必要なのがむにゃむにゃ。ときどき、なるべく行くようにしよう。メインもしみじみ美味しくて、なおかつお腹に軽そうなのが本当に本当に私にぴったりかんかん!心のなかで「わたしのお腹のお母さん」と呼ぼうと思います☆

*1:とくに大きいサイズを作っているときは一切そんな気持ちにならないし、基本的に自分で作るのが好きなものだから。