詰めこみ

ちょっと余裕ができた!?不義理を解消できるぜっっっこーの機会じゃ。と思って、調子に乗って連絡をしたり、予定を入れたりしていたら…大変なことになっているかも。と気づいたときには遅し。
もともと(今っぽく書くと)没交渉の生活を送っているし、じゃんじゃん誰かと会うという予定の入れ方もせず、所用で人と会うことが続いたらプライベートでは人と会わないようにする。というような状態です。ずっと。なにかの集まりに私が顔を出したら「奇跡が起こった」くらいの勢いでビックリされることも多い(ほとんど)のでした。
それが…それが…今月は知らず知らずのうちに「じゃんじゃか」いろんな人、お久しぶりな人に会う状況になってしまっていてビックリ。不義理をしていた数が多すぎだった!と気づいたと同時に大丈夫なのでしょうか、私は。身の丈に合っていない気がするのでした。会う人多すぎ!!
この頃は読書量が増えているので*1、よけいに孤独という友達を大切にしたい気持ちもあり。けれど誰かと会うとたのしいという気持ちもあり。
どれもたのしいのであれば、それでいーじゃないか。って話だけど、やっぱり許容量っていうのはあると思います。調子に乗ってたら反動がすごいことになった!なんてことになるんじゃないかしらん。どきどき。
写真はこのまえ食べた、ご飯。近所にこんなに美味しい(焼き魚とお刺身の)お店があったとは!!ゴーカ版ランチだったのでオカズが私には多かった!そしてお米はこんなに食べられない*2ので、つぎからは少なめで頼むべし。

*1:うれしい

*2:残すのはイヤだから食べてしまうと、たいていお腹クルクルになってしまうのでした。口は食べたいのにお腹と仲が悪いみたいで残念すぎます。