夢のよう

バタバタした一日でした。この頃、やけにせっかちになって、もともとせっかちな部分があったのに…どうしよう。ちょっとよくないと思います!そのうち、せっかちが病的になったらどうしよう。あわあわ。
写真はお昼。12時まえに行ったのに、すでに満席直前!私が座って満席になりました☆せーふ。おいしかった。サンドイッチって付け合わせにポテトチップス率が高いけれど、個人的にはほかのがいいなぁ。思う存分☆勝手な希望なのでほかのじゃなくても「見た目がなんかいいな」とか思ったりもするのだけど。
歯の矯正をするまではチップスをよく食べていて(ザクッ、バリッってのがたのしい)、いまではすっかり食べなくなりました。歯の矯正中は「え?これも食べられないの?」と歯の痛みとともに驚愕したことがいっぱいあったけれど、チップスは口の中でもにょもにょ柔らかくしたら食べられたでしょうね。
…書きたいことはそんなことではなかった!きょうは2つの場所に行き、いろんな作品を拝見しました。ひとつなんかは間違って搬入の日に行ってしまい「あすからなんです」と言われるくらい楽しみにしていたもの。よかったです、そして随分考えさせられました。観る上での知的な作業がたのしかった。
そしてそして、もうひとつの場所で(ギャラリーのオーナーさんと)雑談というか近況報告をしているとき「夢のような」お話をしていただいて、思わず色めき立ってしまった。夢のよう…ではなくて、夢にも見なかった。言われてはじめて「ええ!?そんな夢のまた夢のようなことが…もしかしたら実現するかもしれない。」と思い至ったとき、ちょっと我を忘れました。
自分では「わたしもそれなりにおとなですから、ちゃんとしようとおもってせいかつしてます」と思っていて、まぁ、できていたり、できていないこともあるだろうな…と感じているけれど。☆俄然元気になること☆に対しては正直すぎて「わかりやすいな、きみは」としか言いようがないです。
さてさて、どうなることやら。実現しなくても、そういう話が出たことが幸せだし。わ、わたし、木版画やってきてよかった…白黒の世界をやってきてよかった、かみさま*1ありがとう☆すべてを委ねます。なんて大げさではなく思ってしまったのだった。
実現したら……うーん、すべてを委ねたのでは?と頭の隅で考えながら、急に現実的になってビシバシ意見を言いまくっている自分がいそーな気もする。
前向きなことで、どーなるかわからないわたし。がいるのは、いいことだ。

*1:木版画の神様かな?