テントウムシさん

写真はテントウムシチョコとテントウムシ柄コインチョコ……ではなく鷲柄コインチョコです。
わたしはてっきり「テントウムシで統一されてるぅ」と勘違いしました。と書きつつ、テントウムシがコインチョコにおしりをむけてスカラベみたいになってる☆☆
ヴァレンタインにね☆といただいたのだけれど、嬉しい☆ほかにも「ヴァレンタインに」といただいてしまったりして…おおう、わたしモテモテやん。なんて図に乗っています。ちびちび自慢の画像をアップします☆チョコレートだいすき!!*1
チョコレートといえば、今までに5名ほどの人に「気づいたら大袋のチョコレートを一袋全部たべてる」と言われたことがあります。気づいたら。大袋。一袋全部。すっごーい!夢のよう。
……と書きつつ私が一番ビックリしたのは、レーズンの大袋を一袋食べていた元同居人でした。レーズンは小包装になっていないので、すんごい量を黙々と食べている姿は「すっげぇ。本当に「一袋」食べる人がいるんだ(チョコレートの人も一袋食べてるんだ)」と圧倒させられる何かがあった。
私はといえばチビチビちまちま食べる貧乏性で、大好きな栗やドッグパン*2ですら「お腹いっぱい目の前にある栗をぜーーーんぶ食べたい!」と言いながらも、実際に食べはじめるとチビチビちまちま時間をかけて『えっと、これは残して細く長くたのしもう』となってしまいます。ハムスタータイプと言えば聞こえがいいけれど……そういう習性なのだったとしたら面白い。

*1:思う存分アッピールしておきます。

*2:パン耳