一日中

あさからいろいろアワアワと移動でした。結局2つの用事を諦めたのだけれど、しゃーない。そして充実した一日でした。
軽くお昼をとって、あっち行ったりこっち行ったりして、楽しみにしていたコンサートへ。感想を書出したら延々と書けるし、延々と書いて書ききれわけではないともわかっているのだった。
とにかく素敵な一日で、ひとことで書くなら「よかった」と思える瞬間がたくさん訪れたと思う。
写真は帰宅途中で(ちょっと疲れたから)食べたおやつ。この頃、おなかシクシクで『つめたいの、大丈夫かな…けど口は食べたいと思っているし』と注文したら、美味しかったけれど食べてるそばから☆おなかシクシクでした。およよ。今年の冬はおなかシクシク続きなのが少し残念だったかも。
おなかシクシクだからといって「節制します」とか「しくしくなるのはいやだから食べるのやめます」というのは、まぁ、ならなくて*1『食べたい物は(ちょっとでもいいから)食べたいんや。』なのであった。そのうち痛い目にあうんじゃないかと思ってます(すでに数回あってるけど、なかなか懲りない)。
何年かまえに激しい胃腸炎になったとき病院の先生に「絶食するんじゃなくて、少しずつ食べながら(おなかシクシクになりながら)お薬ものんで、ゆっくり回復してゆきましょうね。そのやり方のほうが(私には)いいから」と言われたことがあったんだけど、その通りだ!と思っているのだった。

*1:そりゃあ少しは節制も、やめもするけれど。