のびのび

写真は(おそらく)お腹に卵を抱えているので、ご飯が食べられない風雨。……ものすごくノビノビリラックスしている姿を見ると『おーーーい(食べてくれたら私もホッとするのに)』と思うけれど、しゃーないですね。力が抜けて…ではなくノビノビだからなぁ、と思っています。
カメにはチャームポイントがたくさんありますけれど*1、リラックスしているときの手(前肢)のチャーム具合は破壊的ですらあると思います。一度激写してブログにアップしたいところですが、「おお、手がいい感じ」と思う時はカメラを持っていないことが多い、もしくは「いいねぇ」と見ているだけで撮る気にならない。なので、なかなか撮影できないのでした。
一番の原因はうちのカメズはカメラを構えたとたんリラックス解除してしまうのだった。人間にもいますね、カメラを構えたとたんオスマシポーズになっちゃうひと。

*1:存在すべてがチャームだと書いておきましょう。