と、とうとう

やっと線の1本が引けました……版画。わーい*1☆ちょっとだけ再スタートが切れた気分です。いったん作ってはみたものの何年間かお眠りしてもらったものもあれば、いまだお眠り中の版画もあるから、ぼつぼつやって、波乗りできそうなときはスイッと乗れたらいいことですじゃ。
そしてとにかく眠い。ここ数年はいつも眠いし、横になったら本が1ページも読めないくらい寝入りがいい。正確には眠りたくなかったら決して横になってはいけない☆……場合によっては横になっていなくても眠れる(お風呂とか危険地帯)状態なのだけれど…大雑把にわけると「眠い」「いつもより眠い」「すでに眠っている」の3つで私の日常は構成されていると思う。
このブログを書いているいまは「眠い」。けれどこの頃はだいたい「いつもより眠い」のであった。ご飯を食べながらでもときどき眠ってます☆さすがに「ええ〜」と思ったので、ご飯を食べるのはやめて歯磨きして眠りました☆
きょねん一番悲しい*2お眠りは…イスタンブールから日本への飛行機のなかだった。夜中に空港を発つ便だったので漆黒に浮かぶバザールの光を愉しみにしたいたのだけれど…気づいたらお空のうえだった(フライトして2時間くらい経っていた)のであった。機内に入って座ったらすぐ眠っていたみたい。

*1:わーい☆って雰囲気じゃないだろう!と思いつつ、深刻になってもなんだしさ……わーい☆

*2:きょねんだけに留まらず一生忘れられないかも