またねのあいさつ

写真は阪急梅田駅を降りたところでやっていたイベント*1。「おお〜」と眺めていたら「乗っていきませんかぁ〜?」と言われたので「じゃあ、まぁ…」と。
ヘルメットが……ははは。全体像は全然ちがうけれども、頭だけスーパーマリオブラザーズに出てくる「キノピオ」みたいな形になって笑える。
ナリタブライアン(造りもの)です!うしろにいるのはオグリキャップ

午と未。母がお稽古?に通い皆勤賞でいただいたものです。を私へ☆☆2年連続皆勤賞〜すばらしいです。私、人生において皆勤賞は一度も貰ったことがないと思う。コツコツと続けるには気持ちだけでは続かず、いろいろあったとしても心身伴った健康やら平穏やら色んなことがいるものね。縁起がよいです。大晦日だけは午「またね」未「ちょっとフライングして「さいなら」を言いに来ました」で仲良くならんでもらっています。
奥にいる緑の葉っぱさんは「ウラジロを実に纏っているクロエ(という名のアヒル)」でございます。我が家では小さい小さいお鏡にしかウラジロは使わないのだけれど、3枚1組のウラジロをゲットしたので……1枚はクロエ。もう1枚はイースター島から連れ帰った石の鳥へ。

*1:有馬記念関連イベント