長島美術館

〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
2014 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
場 所:長島美術館
会 期:2014年12月20日(土)〜1月25日(日)
休館日:会期中無休
開館時間:午前9:00時〜午後17:00時(入館は16:30分まで)
     *元日は11:00開館 1月24日(土)は19:00まで(入館は18:00)
入館料:一般900円、高・大学生600円、小・中学生300円
    主 催…長島美術館、南日本新聞社、南日本放送一般社団法人日本国際児童図書評議会JBBY
後 援…鹿児島県、鹿児島市教育委員会
協 力…ボローニャ・ブックフェア
水性木版画作品5点の出品になります
関連イベントが盛りだくさん☆おたのしみに!!
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆
絵本原画展の作品は渡り鳥になって、冬の渡り*1をしました☆たった1週間で雪の七尾から南国鹿児島へ☆七尾美術館さんからの搬出、バトンタッチを受けた長島美術館さんの搬入展示。想像もできないような労力………ただただ感謝です。
そして引続き☆会期中無休☆大晦日も元日も開館です!*2。会期中にはイベントが続き、レストランではボローニャ展の特別メニューも並ぶとのこと。
ワクワク、おたのしみに!そして足を運んでたのしんでください。私もたのしみです☆
写真は大阪大学綜合学術博物館館内のステンドグラス。キュンキュンしました。

*1:間接的だし、妄想を駆使しているけれど……私が制作した作品が渡り鳥になってくれたことに胸がいっぱい。作品のモチーフがガチョウだったこともあり、本物のグースに必死でついていっている版画のグースを思い浮かべています。

*2:時間にご注意を