木曜限定

写真はお昼ご飯。偶然見つけたお店で。はわわ〜おいしい。お店を出る時に定休日を伺うと、週の半分ほどはお休みで、木曜日だけ定食をしているそうです。「私も木曜日だけ(けっこう)この辺りの来るので嬉しいです。」「あ、それは嬉しいです」。はい、嬉しいな☆
外で食べることも多く、ここ10年ほどはすぐにお腹の調子*1があれれ?になることも多いので、できるかぎり家で食べるようにしているます。毎週木曜日に通りがかることの多い場所では「食べてみたいものは沢山あるけれど、お腹のこととか考えたら…あまり私に合うお店がないのかも。しょぼぼ」となっていたので、いいお店を見つけて嬉しい☆………と当時にお腹丈夫になってほしい。どんなにからだのトレーニングなどをして体力がついた!と思っても、それ以上にからだに対してコンプレックスを持ち続け、それが払拭できない私なのであった。
そして帰宅後、お店のHPがあるかな?と調べたのだけれど……『わたし、このお店のゆず茶とか、お弁当とか…食べたことある。何度も。』という気づきを得る。ワゴンで色んな場所に出没していることもされていて*2、大阪自然史博物館で出店されているお店でした☆☆
へ〜!と思ったけれど、へ〜!と思ったことは胸にしまって、いつまでも覚えてもらえないお客として(←これ私の理想形態)通おうと思います☆

*1:油に弱いみたいで、合わない?古い?油だとテキメンなのであった。

*2:だから週の半分がお休みなのかも