天気予報

天気はいつも気になるけれど、いまは切羽詰まった感じで気になりまくりなのであります。週末に遠出する予定があり、どれくらいの雪と風か想像がつかず……ちょう不安。
寒いとか冷たいとか…そういうのはなんとなく想像も装備もできるし*1、雪がチラチラ舞っていて10センチくらい積もる程度なら大丈夫だけど…積雪がそれ以上になるとなぁ。
けっこうな積雪のなかでの移動、ほとんど記憶にない。と気づいたのが先週。今年はじめにくたびれ切ったゴアテックスの靴ともおさらばしたし、長靴はあるけど防寒が不安。着々と準備をしたので大丈夫だとは思うけれど、転ぶんだろーか。あわわわ。以前、元登山部の人に歩き方や危険回避の仕方など(雑談だったけれど)かなり聞いたことがあるので参考にします☆
写真は雪山ではなくソフトクリーム。私の行き先は雪山ではないけれど☆

*1:気温が0度あたりの条件下で一日外でウロウロ亀探し経験などあるのでありました☆