カメ DE Show!ありがとうございました

カメ DE Show!終了しました☆お越しくださったみなさま。足をとめてくださったり、ご購入くださったみなさま。出店者のみなさん。主催者さま。みなさん、ありがとうございました☆
めちゃくちゃ嬉しいことがいっぱいありました☆『あれれ…この初々しいおふたりはもしや……私の記憶がたしかならば……きょねん私に「すきです☆」と大告白してくださった方かしら……』と思いつつ『いやいや、こちらからは言わないで、そっとしておこう……』なんて思ったお客さま*1もおられました。大当たりだったら、嬉しいな。
めちゃくちゃ嬉しいことは書出すとキリがないので、徐々に小出しにするとして……まずは私の中で喜びを噛みしめさせてください。版画制作をしていてよかったなぁ。ハンコ作っていてよかったなぁ。手ぬぐい作ってよかったなぁ……と、それぞれにそれぞれの喜びがありました。そしてそれぞれにユックリペースかもしれませんが頑張りたいと思います。
まず、きょう何度も口にしたことは「イニシャルカメさん(はんこ)の『K』をこれでもかというほど作る」です。何度「Kはありませんか?」と仰っていただいたか…わからないくらいです!!開場早々にお客さまに言われるまえに「あの……Kをお探しでしたら…アッという間に売切れてしまったんです。ごめんなさい」と先に謝るということが連発。私は予言者?と思うほどの確率で当たりました。「きっかわさん」も作りますよー。そういやきっかわさんのイニシャルも「K」じゃない。
写真は「あの、あとで買いにくるので取置きお願いします」と、一目惚れ購入&取置きしていただいていた図。わたしの名前が書かれております☆モシモシカメカメさん*2のブローチ。モシモシカメカメさんは言いやすいのに、カメがひとつ増えて「モシモシカメカメさん」になると何故か言いづらい。帰りの新幹線の中で☆こぼうず屋さん☆あしかさん☆と「モシモシカメカメさん」とつぶやいたのでした。
みなさん、本当にありがとうございました。ひとまず私は寝ます☆
唯一きょう残念だったことがありました!「この素晴らしい天気なら新幹線から霊峰☆富士が見えるぞ〜」と思っていたのですが……気づいたら新横浜。新大阪に向かう電車のなかで『新幹線で読む本を忘れたよぉ…わたしあほあほ』と思っていたのに読む間もなくでした。もう本当にどこでも眠れる。うむむ。
イベント会場に着いたとき☆ケンタさん☆に「……疲れてるっていうか…ねむいの?」と聞かれてしまいました。うむうむ、いつも眠いです。そして疲れているかも。というか、たった一年の間に10歳くらい年を取った見た目*3なのかも。

*1:もしこのブログを読んでおられて、さらには間違っていたらごめんなさい。きょねんは出店されていて、今年はどうしたのかな?と思っていた消しゴムはんこ作家さんです☆☆

*2:私はモシモシカメカメさんのために「きっかわさん」シリーズを作る!と思うほどに、嬉しいお言葉をいただきました☆

*3:あしかさんもギックリ腰が原因(だと思う)で、10歳くらい年を取っている見た目になっている瞬間がありました……身体が大変って本当に大変!!と、思わず本人に伝えたけれど大笑い。帰りの電車のなかでもほとんど「いやいや、面白過ぎ」みたいな話と、きょうのイベントの調査発表などをしたのでした。あしかさんと一緒だといつも「あはは」と乾いた笑い連発の楽しい事件が起ります☆☆