2014 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
2014 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
場 所:石川県七尾美術館
会 期:2014年11月7日(金)〜12月14日(日)
休館日:会期中無休
開館時間:午前9時〜午後5時(入館は4時30分まで)
入館料:一般800円(700円)、大高生350円(300円)、中学生以下無料 
    ※( )は20名以上の団体
主 催…七尾市、公益財団法人七尾美術財団、一般社団法人日本国際児童図書評議会JBBY
後 援…石川県、石川県教育委員会七尾市教育委員会、公益財団法人いしかわ子育て支援財団、石川子ども文庫連絡会、NHK金沢放送局、北陸放送石川テレビテレビ金沢エフエム石川
協 力…ボローニャ・ブックフェア
水性木版画作品5点の出品になります
関連イベントが盛りだくさん☆おたのしみに!!
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆
西宮市大谷記念美術館からバトンタッチ☆石川県七尾美術館にまいります☆絵本原画展!今回の巡回展のためにつくったガチョウエコバッグ以外は各美術館にて違うグッズを送りだしております。今回は俵藤太の百足退治手ぬぐい、雪と遊ぶカメ手ぬぐい、木版画でございます。七尾は会期中に雪が降るのでしょうか?カメもユラユラ雪と遊びながら降ってくるかも☆手に取って楽しんでください。
私も会期中に足を運ぶ予定をしており、あれも観たい、これも観たい、あれも食べたい、これも食べたい…北陸を満喫してきます。七尾のお隣にある和倉には以前行ったことがあるのですが、とても楽しくて美味しかった記憶が。うーん、たのしみ。
石川県七尾美術館さんといえば等伯☆巡回場所を知って『等伯を多く所蔵する美術館に展示されるんだぁ』と真っ先に思い浮かびました。12月に足を運んだとき、等伯が眺めたであろう景色が目の前に広がっているかもしれない。たのしみです。