と、トビー!!

写真をご覧下さい。わかりづらい写真かもですが、わかる人にはひと目で「!!!!」ときたはず。わたしの大好きな2355*1のマスコットキャラ?のトビーが大画面で!!!
きょう買出しに出かけたら……と、トビーが!!大画面。思わず走って激写。「思わず走る」「スクリーンを激写」なんてこと、なかなかないです。
思わず走る行動のまえ、この建物の中でEクリ?と題したゲームが開催されていることに気づき「なにこれ?」と近寄ると…2355の説明書きがあって「え?なになに?これ私のためのゲームやん?というか、なんで西宮ガーデンズは私のためにゲームを作ってくれたの?(そんなわけないんだけれど、妄想炸裂)」……時間なーい。と思いながら、ゲームに参加しました。モチロン。
たのしかった。トビーも大画面で観たし、「おれ、ねこ」も大画面で観た。
きのうの朝、トコトワさんと2355の相棒0655の録画を鑑賞*2。「おれ、ねこ」と「我が輩は、いぬ」を堪能したばかりで……こんなことあるの?トビーを観ていたら、通りがかった人が「ムツゴロウやん」と仰っていたのだけれど、内心『トビハゼのトビーですから。ほら「ぼく、トビー」って自己紹介してるやないの。私はトビハゼをモチーフに木版画作品を作ろうと絵まで考えたけれど、トビーと出会ってトビハゼモチーフは封印しました』と思ったのであった。

*1:Eテレの番組。

*2:私に0655と2355を教えてくれたのはトコトワさんです☆