in京都

京都泊でごじゃります。近いと言えば近い場所*1なので、行き帰りしてしまうのだけれど……今回はトコトワしゃんとドードーさんにお願いしてお泊まりですじゃ。気づいたのだけれど…うまれてはじめて京都泊かも☆☆
トコトワさん&ドードーさんは菅原院天満宮さんにて開催の「天神さんの手作り市」出店。私は京都市美術館に一日いたのでした☆
雨が降ったり大変な一日だったのでは…私は家から持参したお昼を岡崎公園で食べたのだけれど…雨の合間でした。けれどベンチは濡れていたし、食べ終わるころに雨が降ってきてアワアワなりました。ふぃ〜。
写真は「楽(らく)しゃん」。トコトワさん宅の「おれねこ」です☆御歳10歳になられるのだとか。頭をテーブルにごんごんぶつけてお歩きになるのにビックリ。はわわ〜おねこさまと暮らすのいいな。黒猫さんは写真撮影が難しい!とのことなので、ばりばり上手くなって激写せねば。そして0655に応募するんだ。うちのプンタ(クサガメおとこ)も今年の夏に真っ黒モードになってしまったので、がんばって激写しまくって黒を美しく表現出来るようがんばります☆

*1:河原町まで我が家からだと1時間半かかりません