栗☆栗

写真は「モンブラン」………今年はよく食べました。みわちゃんのモンブラン。写真*1モンブラン。もうひとつおよばれになった。どれも栗そのものの味でゴーカで美味しゅう*2ございました☆
歯は私の違和感は正解だった。ちょっと治療が必要。ブログを書いている今は患部がじんわりすこし痛くて、積もり積もった疲労が歯にきたのかもしれないなぁ…と思いつつ、ま、積もり積もっていたとしても元気なんだし、治療を着々とこなせるんだからいいですじゃ。
きょうは一日☆検査日和でありました。予約はしているけれども時間が押すことが多い科だったので、どんなものじゃろ?と思っていたけれど、サクサク終わって、なんとなんと思っていたより早く終わったくらいだったからビックリ。
なにか考えることがあったのか、きょうの検査に母がついてくると言いだした*3ので2人で行ったのだけれど、懐かしいといえば懐かしかったです。昔*4はこうして2人で来たのでした。とにかく待ち時間が長いものだからお菓子を食べたり、本を読んだり、ぼんやりしたりして診察を待って、それが終わったら近くの商店街でトウモロコシとワカメがいっぱいのっている塩ラーメンを食べて、商店街をプラプラするのがたのしみ*5だったなぁ。私の幼児期〜青年期にかけての記憶といえば「プラプラしていた」に尽きる気がする。いまもあんまり変わってないというか、ぜんぜん変わってないけれど。ちょっとざんねん。
検査をしながら(されながら?)、ぼんやり天井を眺めて『ゲシュタルト崩壊』について考えるというか、ぼんやりしつつ時々『ゲシュタルト崩壊』が頭をよぎったのだった。

*1:セセシオン

*2:お酒や生クリームたっぷりなのは、わたしいらない。栗そのものの味が楽しめるのがいい。

*3:なにをする訳でもなく、ただついてくるだけなのであった。

*4:15歳くらいまででしょうか。

*5:北海道のラーメン屋さんだった。