しあわせいろ

カブっていろんな色があるけれど、山吹色☆なんともかわいらしいです。
日が暮れるのが早くなって、日陰にいたらブルブル震えるほどの季節になってきました。紅葉もはじまって、アッと言う間に晩秋になるのでしょうね。
昨晩から奥歯周辺に違和感があって憂鬱な一日でありました。きょうは「いや、これはなにか問題あるわ」と思い、夜に歯医者さんに電話。風邪ひきなんかは寝てたら治る☆くらいに思えるけれど、歯は違和感があれば即診てもらわないと…いつの間にか治るとかないしね。なにもなければなにもないで「よかったよかった(疲れてただけなのかな)」だし、なにかあれば「(すぐ診てもらって)よかったよかった」となるのだから、どっちの選択でもよかったんなら診てもらえばいい。
さらには「ラッキーちょうどほんとラッキーとしか言いようがないくらい空いていた!」という予約がとれてよかった。
そろそろようやく大きい木版画制作を再開しようと思っていましたが、いやいや待てよ。小さいの作らないとダメだったんじゃないかしら?と思いなおし、小さいのを作ることに。まずは絵作りだ、むむむ。ずっと考えているけれど、コレっていうのが思い浮かばないのであった。せっかく小さいサイズを作るのだから……と、欲を出して、カメDE Show!に小さいサイズの版画が出せたらいいなぁ…と思ったりもしているけれど、うーん。カメモチーフを作ることになったら、じつに数年振りのカメになるのかな?時間は流れるものなのだ。