新蕎麦

あさから夜まで動きましたですだ。
写真はお昼のひとこま。そばがき。手は我が友☆きたあやさん。先月もワインコンサートで会った(来てくれた)のですけれど、ゆっくり話すのは久しぶり。けれど短時間の逢瀬?!でございました。
新蕎麦(そばがきだけれどもさ)の季節ですねぇ…。
「まえからずっと気になっていたけれど、ひとりじゃ入りづらかったお店」でお茶をしたのですけれど、ヒットでした☆メニューがカオスでそれだけでもだいぶ話せるんじゃない?でありましたが、お茶もおやつも美味しかったです。また来ないといけないね。
きたあやさんとは長い付き合いなのだけれど、なにか要所要所で遠出をしています。きょうは松平不昧公が主役?の雑誌をみつけて「島根に行ったの面白かったよねぇ〜、干菓子もおいしかったし」と思い出話に。
どこに行きたいか、なにを食べたいか、仕事の話。この3つくらいをグルグルしているのだけれど、次はイタリアでしょう。という話に。ほんまに行けるんかいな……そのまえにラオスがいいな。いやいや福井も行くって言ってたし、一宮巡りはどうなったんでしょう……ってブログを書きながら思い出しました。
引きこもりのくせをして、近くも遠くも身軽にひょこひょこ行くので、ごくたまに「モチーフ探しや、刺激を受けるためにどこかへ行くんですか?」と聞かれることがあるのですけれど、ぽかーんです……「ええと…行きたいから行くだけです……」なんか、なんかな回答。