むかしのはなし

むかし…といっても恐竜が住んでいたときほどむかし*1ではなくて、私の中学生時分のクラスメイトと再会。
先月、同窓会があったのだけれど私は行かずだったので、そのときの事や近況などを話したのだった*2。おそろしかった…私がほとんどまったくなにも覚えていないことが!!なんだか申しわけないくらいに覚えていなかったです。思い出す気配すらなし☆学校にはあまり行かなかったし、当然といえば当然なのだけれど……『みんな、よーく覚えてるなぁ……』と思うことばかりです。
同窓会の写真を見せてもらって「誰が誰かわからない」ケースがほとんどで「卒業写真があればわかるのにねぇ」という話になったのだけれど……おそらく卒業写真があってもわからないんじゃないかな(ドキドキ)でありました。けれども楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真を眺めるのはいいものです。
私、いつもすこし遠くから眺めているんじゃないかな。世の中を。

*1:考えるだけですてきです☆

*2:写真のご飯を食べながら。見た目もお味も美味しゅうございました。