なんとなく、いい

写真は蕎麦寿司&だし巻き卵のサンドイッチ。テキトーに現地集合して、会ったとたん「つかれた」と言い合い、タダ(無料)の温かいお茶をゲットし、芝生の上に座って食べました。目の前をミニチュアホースの「トミ」くんがおめかし*1をして歩いていたのだったin阪神競馬場☆☆ちかちゃんと蚤の市。
2人とも若干体調グズグズだったけれど、サンドイッチと蕎麦寿司はパクパク食べた。だし巻き卵が具のサンドイッチ、家でもホットサンドヴァージョンで作ってみようと思う。蕎麦寿司は美味しいと思った経験がなかった*2けれど、彩りがきれいで海苔が美味しくて、具もよかった。
なんとなくマッチしているのは、だし巻き卵という共通点があるから?同じお店のものだから?なんだろ。おもしろいと思った。
そして、ぼやぼやと話している内容は、なかなかに波瀾万丈ドキドキ?な近況が話題だったのだけれど、こういう事柄を芝生の上でミニチュアホースのトミくんを眺めながら、タダのお茶を飲んで話す☆それを楽しめる年齢になったことと、それを楽しめる生き方をしていたことが、ちょっとおもしろうれしい。
きょう一番の上出来☆は、蚤の市に来たとたん「とりあえず食べ物は並ぶから……って、もう長蛇の列のところもあるし…急がないと。はわわ」と、だし巻き卵サンドと蕎麦寿司*3をゲットした私はエライ*4。こーいうとき、食べ物は追っかけないと逃げちゃうんだ。という経験を何度もした悔しさを活かせたと思う。

*1:ハロウィンの格好でした。ちなみに「トミ」くんは、我が弟の愛称でもあります←私は名前呼び捨てだけれども。

*2:むしろ美味しくないと思った経験は数多く…なのに買ってみました☆以前から「行ってみたーい」と思っていたお店が出店していたので☆☆ちょうラッキー

*3:と栗ケーキも買った。

*4:3人くらいしか並んでなかったのがラッキー。もっと並んでたらあっさり諦めていたことでしょう。