京都!

木版画ばかりでしたが、とうとう?復活?ただの波?11月から手作り市等のイベントに出店します☆☆
まずは京都☆菅原院天満宮神社さんにて開催の手作り市☆☆ずっと出たかった市です。
この市は神社さんや人とのご縁がないと参加はむつかしいと思っていたので……お誘いが来たとき、ふたつ返事で「1日だけになりますが参加します☆☆(じつはグッズが少ないんだけど…)」であった。言ったもの勝ち?言ってから作ればいいんさ&いろいろ考えたらいいんさ。縁の波にはシャーッと乗りたいものです。
菅原院天満宮神社さんの手作り市は、春と秋の御所の一般公開に合わせて(たしか2日間ずつ)開催されます。今年秋の御所の一般公開は10月30日〜11月5日。菅原院天満宮神社さんの手作り市は11月2日3日になります☆わたしは3日のみの参加。愉しみです。
私が関西で出店させていただいている市(イベント)のほとんどは京都で、出店デビューも京都☆大将軍八神社でのモノノケ市でした。京都と神社さんは私にとっては縁深く「おさと」のような気持ちです。木版画作品を扱っていただいているのも京都がメインです。またひとつ嬉しい繋がりが増えました。京都は奥深い都で知らないこともたくさん*1あって、その懐の深さで私がぴょこぴょこやることを受入れてくれるように感じます。うまく書けないけれど京都のどこかからお声がかかったら『またひとつ扉を開いてくれた!!』と感じるのでした。
さてさて、なにを並べようかな……と、ただいま制作中は俵藤太の大百足退治てぬぐい(写真は制作途中)。

*1:知らないことすら気づいていないことをおおいに含む