個展


この世界に生息する動物。そして人々はそれらの動物をどう捉え、また接してきたのか。墨、胡粉、水干絵具を版木にのせバレンで摺る。水性木版によって考察した結果を発表します。
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆
動物、動物たち考〜しゅくがわどうぶつえん〜
場所:ギャラリーSHIMA
会期:2014年9月23日(日)〜9月28日(月)
時間:11:00〜18:00(最終日17:00まで)
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆
初個展のお知らせ*1です。
初日は朝から盛りだくさんのみなさんに足を運んでいただきました。写真を撮るひまもなかったです。驚き☆☆「は〜お腹すいた〜」とご飯を食べられたのが17時!!18時が画廊さんのクローズなので「あっという間」に時間が過ぎた気分&おひとりおひとりと「じっくり」までは話すことができなかった気がします。『もっと話したかったな…』といちいち思っていた気分です。
17時すぎから気になっていたこと(絵の位置とか高さとか)を変更したり、でも…満足いってないかも。最終日まで色々やりそうです。
あす、あさっては台風の影響があるようだから、じっくり作品と向合う時間になるのかな…と思っています。
どうぞ遊びにいらしてください、そして墨の世界を愉しんでください☆
きのうまでの2人展は「しろむかわ」。きょうからの個展は「くろむかわ」と勝手に呼んでます☆
この個展中の一大事といえば食☆なんか先週から出来合いのもの買ってばっかりで胃も心も少々くたびれた。きのうは家に帰ってちょろっと作ったけれど、そのあとバタンと寝てしまい、夜中に起きて「こりゃイカン」と痛感しました。なので、きょうは帰宅後にお鍋いーっぱいにたっぷり野菜スープを作る。これで朝しっかり食べて乗りきるぞい。お昼もスープジャーに入れて持って行こう。夜はほとんど外になるから、それはそれで楽しむべし☆

*1:もう一日目が終わっちゃったんだけれども〜。