ワインコンサート

工藤あゆみさんとの2人展☆DANZA CAPRICIOSA☆一日目が終了いたしました。
朝にあらためて展示を眺め、ワインコンサートも盛況満員御礼。
共作も愉しんでいただいております。
みなさんに「え?共作なの?(一人の作家の作品かと思った!)」と驚かれるのですが、そーなんです。セパレートで2人の作品が並んでいるのではなく、あゆさん☆共作☆務川。の作品が並んでいます。
ここに来るまでワタワタしまくり(現在進行形)ですが「わたしたち、すっごくね?」とか言合っております。自画自賛は慎みたいところですが…共作を通して絵や絵本の可能性のカケラを見つけた気分になっており、興奮しています。
ヴァイオリニスト、中島慎子さんのコンサートは彼女の新たな可能性に感じ入りながら聴きました(いまは感想書き切れない)。なんだろ、楽しかったな。そして会場全体の雰囲気も素晴らしかったのです。それは今回の2人展とワインコンサートの開催を応援してくださったギャラリーSHIMAさん、ヴァイオリニストの中島さんの演奏が強い支えとなると同時に、みなさんが「愉しもう」と温かく参加してくださったおかげなのだと心から感じました。ホスト役の私とあゆさんは、自分たちなりに頑張ったのですが、愉しんでいただけたかな…どきどきです。
2人展は22(月)の16時まで☆どうぞどうぞ愉しみに、素敵な空間作りに参加なさってください。作品というのは色んな方に参加していただいてこそ、キラキラ輝くのでしょう。
今回の2人展はそのことを強く感じています☆
写真は本番前☆私にとっては至福の時間でした。アンコールでは「末広がりのイメージがある曲」を弾いてくださったのだけれど、ズズズイ〜ッと☆という声が聴こえてきそうだった。お扇子を持って私も踊らにゃならんかったかな?河童になって。じーん☆嬉しかった!!