じわじわ

写真は…おわかりになるでしょうか。「見当まちがっちゃった!」の図です。絵がズレてます、カンペキに。見当(絵がズレないようにする印)って普通はひとつなのですけれど、はじめて*14つもつけているのを作っていて、なにも考えずに摺ってしまって「……うわ〜ん」状態です。ちぇっ。と思って摺り続けたけれど、見返してみれば見るほど……ジワジワ面白い。
これ、どうにかできないかな。って思っちゃいます&普段は見当に注意を払わないで(見当合わせとは別のことを考えて)摺ってるんだな〜と実感。
見当合わせはとてもとても苦手で、いつもそれに振回されていたから…続けていたら技術ってつくものじゃ。と思います。

*1:最初で最後だと思う。