缶バッジ

写真は☆こまつゆみこさんの絵柄の缶バッジ。ピンぼけになっちまいました、およよ。
ボローニャ国際絵本原画展関連イベント「ギャラリーさんぽ」にてゲットしました☆いろんなギャラリーをまわってのスタンプラリー。DMに使用された絵柄です。
こまつゆみこさんの個展は、西宮市の夙川にあるギャラリーSHIMAにて開催中。明日までです!
こまつさんの作品には動物がいっぱいでてくるのですが、とっても人間っぽいイキイキさを掬い取っておられて「これは絵本で見たいなぁ」と思います。寝転んだりしてジックリ眺めてページをめくることを楽しみたい。そういう作品です。
こまつさんとはボローニャを通して、忘れがたい思い出がいっぱいあるのですけれど、そのどれもが「こまつさんが作品にしたら面白いんじゃない?」みたいなエピソードばかりなのです。面白いと思う。
作家にはその作家がモチーフにしたら素敵だろうなぁ…と感じる出来事が舞い込む?呼び込ぶ?のかもしれないね。
最終日は作家さんが在廊されるということですので、ぜひ色んなお話を☆☆