予定していたより彫りが進みません。いまが一番彫りまくらないといけないので、からだもしんどい☆早く摺りたいな*1…その前に絵ともっと向合わないと。
日にちや曜日の感覚があやふやになっていて「あれ?」「あれ?」ばかり思っています。きょうはややこしい内容のマット*2を注文しました。画材屋さんに「できません!物理的にできません。」と元気に返答されて「……できます…ほら、これをこうやれば入る(図で説明)。組合せ方なんです。」「あ、ほんまですね。できますわ」「お願いしまーす☆☆」……と頼んだけれど、ややこしいだろうな。ほんとお願いしますね。
今週中に絶対に額装&梱包しないといけない作品があって、とっても憂鬱。

*1:写真は以前に摺ったものですが、気に入っています。

*2:額装のときに使うやつ