もちもち

写真はパンケーキと紅茶。とある喫茶店にて。カフェにあらず☆喫茶店
モチモチムギュムギュ、けれど薄めだからミルクレープのちょっと分厚いような不思議な食感……イースト、ベーキングパウダーがどうのじゃあなくて、この食感ははじめてです。卵白の立て方と火の入れ具合が絶妙なのだと思います。とても美味しゅうございました。また行きたいな。
肩&首の調子がよくなーい。です。ガンバッテストレッチをしているけれど…私の感覚では特に首がねぇ。伸ばしているとき、痛くてじんわり涙が出る。けどそのうち大丈夫になってくるのでした*1
湯船に浸かるとか、ストレッチをするとか、動きに気をつけるとか…そのひとつひとつが功を奏することもある。のだけれど…きょう気づいたことは「動きに気をつけて摺ってらんない!」ときもある☆☆余裕がないとかではなくて、なんだろうな…うまく言えない。というか、何故そうなのかうまく処理できない。
こう動けば身体への負担も軽く、力も分散されず、効率的。とわかっていても、この摺りはそうじゃないんだよなぁ(姿勢悪くなってる〜)と思いながら摺ることも…ある。さて、今後どうなるのでしょう。

*1:痛くて途中でギブアップするときもあるけど、時間が経てば再開するのであった