とうもろこし

台風接近のなか、まず西に移動。そして徐々に東に移動しつつ点々と用事を済ませてゆきました。ちょうどタイミングよく歩いている時は雨が上がり、風もあまりなかったです。
写真は「とうもろこしのスープ」。美しいですねぇ、見た目もお味もとうもろこし。こんな色合いの絵があったら素敵だろうなぁ…絵本のようです。
きのうの「朗報です」…お話を聞いて「へぇぇぇぇ〜。で、なんで?」でした。私はすぐに「なんで?」「どうして?」「それからどうなったの?」「どーしてそーなるの?」なんて…鬱陶しいことを聞いてしまうのですけれど…スカッと腑に落ちる返答もあれば、聞いたからどうということでもないしねぇ…ということもありますね。
今回のお話は、そのどちらもでした。けれど「このチャンスは逃すまい☆☆」という出来事が巡ってきたので、楽しみです。
私が「このチャンスは逃すまい☆☆」と思っている内容、周囲にはなかなか理解してもらえないようです。それこそ「なんで、そんなに真剣なの?どうして?」というようなことを言われたりします。私自身「なんで、どうして?」と言うけれど、周囲にも言われること多し。
いいの、いいの。私は真剣にチャンスだと思っているから。