朗報です

パソのメールチェック。一日に一度まとめてしてしまうことが多いのです*1けれど、不思議と「人気日」と「不人気日」があります。やたらメールが来る日、ぜーんぜん来ない日。電話もそーなのですけれど。
自分が動いているとか、動いていないとか…開いているとか、開いていないとか。そういうことも関係あったりするのでしょうけれど…きょうは「朗報です」というメールが来ました。
おおお!朗報☆いいではないですか…で、なになに?とメールを読むと、ビックリだったけれど戸惑い。うはは。朗報ポイントわかんない!
『詳しいお話はお会いした時にお聞かせください』と返事してみたはいいものの…ちょっと面白いです。おめでたい話なのに、おめでたいポイントがわからないって。むしろ不安をかきたてられたのでした。なんか私わるいこと、した?なんて。
あすから本格的にきそうな台風……カメズの住まいをどうしようと思い、ひとり対策委員&ひとり対策をしました。さてどうなりますやら。
写真のカメさん*2は室内で悠々自適でございます。

*1:返信は遅くなったり、早かったり。ケータイの電源を切らないといけないとか、電波が届かないとかで一日一度できないこともあり。

*2:kuuさんところのカメさん。