貯金の反対

貯金の反対って借金?う〜ん、ピンとこないけれど…8/1に更新しております。今週はもうほんと、うふふ。朝から晩まで出かけて、なんとなんと夏眠中の私が「寝る間もない、覚醒して眠くもない」一週間でした。たまったブログ(書きたいことはいっぱいあるんだ)を、どーんと更新しようと思いはじめています☆7/29〜今日(8/1)までの分を。4日分もあるので、時間制限をつけてみました。
写真は印ですね、形がかなり珍しい。全部で1つじゃなくて、2つに分かれていますね。この頃出た?のかな「あいつ、亀やめるってよ*1」の構造に近いです。というか印の誕生の方がはるかに先だけれどもさ。
写真の亀さんは「カメやめませんよ。カメ。カメ」と言いそう。甲羅と台座(これは一体化)が基地?家?みたいになっています。すごいよ、はずしたらどうなるのかな?今度、お時間がありそうな時に見せてほしいって頼んでみようかしらん?
うちのカメ。一番の古株、ニホンイシガメの風雨(ふーう)の甲羅の一部が…なんかおかしい。ちょっとよくない感じだと思ったので、甲羅を一部(こわごわ)うっすら削って、消毒して、抗生物質を塗って、ベランダ散歩がてら乾燥させました。う〜ん、広がらずに沈静化してくれたらいいのだけれど。
なかなか産卵しなくて、絶食期間も長かったから(いまは暴食)……ちょっと心配です。通院になるのかしらん?何年振りでしょう。