にわか

写真はお土産でいただいた「にわか煎餅」…煎餅は「×せんべい(SENBEI)」「◯せんぺい(SENPEI)」のよーです。へぇぇ。さらに驚きは表情がイロイロ(写真は2種類)あるんですね。まったく存じ上げませんでした。ちょっと凛々しいにわかを美味しく食べました。
大きいサイズの版画…細かい彫りでも入れてみよう☆とはじめて、ただいまちょっと憂鬱。摺りは軽く軽く……を目指しているのですが「墨、むつかしーな!」とブツブツ言っています。
口にするたびに『「お腹すいた〜」って言って、お腹がすいたのが減るわけでもなし。』『「暑い暑い」と言って、暑さがやわらぐわけでもなし』なんて思ってしまいます。
墨、むつかしーな!と言って、ラクになるわけじゃないのだけれど、そうなってほしいというよりは「すげーよ」という気持ちがほとんどです☆