たのしくてこころのこり

きょうはバタバタ行ったり、行ったり、行ったり。
あ〜楽しかったけれど、心残りもある一日だった!「ごぶさたしてまーす」という方々とお会いできたけれど、話せたり、話せなかったり、話せても駆け足。もっとゆっくりお話したかったです。せんせーにもとっても久しぶりにお会いして(せんせーだいすき☆の身としては)何時間でも話したいわけなのだけれど、チラッとお話しておわり。しかしジロー*1が元気と聞いて満足。
大急ぎでお昼を食べて*2、移動して植物のお話を聞きました。う〜ん…と考え込むこともあったけれど、とにかく凄かった。なにがってやりたい事に対するピントの絞り方、計画性、行動力、想像力、創造力……スケールの大きさと、それを支える繊細さに目がくらんだのでした。
私は「人は人。私は私」と思ったり、言い聞かせたりして生活しています。けれど今日はそんな風には思うことができなかった。

*1:せんせー宅のわんさん

*2:抜くなんて考えはなし!