来た!

夏がきた〜という気候。そして私の夏眠もやってきました。とにかく眠い。からだが眠りを欲している。
けれどやっぱり眠りたいだけ眠れるものではないですね、生活していたら。なので隙間?を見つけては眠っています。すぐ眠るのは得意技なので問題なし☆☆しかししかし隙間では眠りが足りない〜ご飯を食べる時間があるなら眠りたいよ!!!まるで成長期の子どものよーだけれど……とうの昔に成長期は脱し、むしろ内容を考えてしっかり食べないと(無事に)夏を越せない。はぁ……私の周囲は夏が大好きな人が多く、私も見た目*1は「なつちょうだいすきすぎ」に見えるけれど…なにかこう夏のすべてが眩しすぎる。
小品はほぼ完成。最後の最後でフッと良くなるというか、カチッとパーツがはまってくれました。いつもそう。なかには『どんなものじゃろな…』と感じるものもあるけれど……半年、1年、2年後後に観たらどう思うのかなぁ。
明日、明後日に様子を観てサインが入れられるかな?さてさて次はサイズの大きいもの。待ってましたよ〜!と言いたいけれど、小品でも摺るそばから和紙が乾き、版が乾き…いつも以上に時間との勝負☆が来てしまったので、およよよよよ……です。まずは彫って彫って彫りまくらねばなりません☆☆

*1:色黒。さらに日焼けしてこんがり。