きょうは午前中に用事がなく「こ、これはもしや貴重なのでは?」と思い、起きるまで寝てみました☆☆起きたのはお昼、13時前……がーん。イメージでは10時頃だったのだけれど…慌てて起きて…はぁ。お昼と今後用にパン屋さんに行く予定だったけれど、やめやめ。あきらめてお昼を作ったのでした。
きょうの教訓。いつも通り起きたほうがいい。身体の疲れが取れるわけでもないし、なにか「(巻き返して?いろいろやったけれど)なんにもできなかった」気分になるし、一日がとても短い気すらしました。はわわ。
軽く摺りましたが、1点は面白くなってきています。1点はフォームの悪い筋トレと同じで「あんまり意味ない」ことに…。ほかのものも迷走したり、すいすいいったり。うむむ。
夜はポートフォリオ制作(やりなおし)をしました。以前作ったものでもよかったのですが、不具合が見つかったのと、今後作品数が増えてくるので手を加えやすいように……。以前のポートフォリオはイタリアに持ってゆくために大急ぎで作ったのですが、あらためて眺めて『よくあの切羽詰まった時に作ったな…』と過去の自分に関心しました。切羽詰まったらできるのかしらん?と思うほど、細かいところまで丁寧に作られています。あらためてジックリ眺めると甘い部分もあるけれど、明確にどう伝えたいか?の方向が垣間見える点はよいと感じました。思わず自画自賛をしたくなったので、ここに記録しておくのでした。うはは。
写真は1週間程まえに食べた「平日限定」スイーツ。紅茶専門店にて。すごくお得感があって美味しゅうございました*1。お皿がいい、お皿が。なーんて書きながら夏は断然果物が美味しい。身体が果物の水分と糖分を欲していると思います☆☆

*1:こんなに量はなくていいなぁ…ひとりじゃあキツイなぁ。とは思いましたが。食べ切るのに時間がかかる、かかる。同席した友達は「ぱくぱく〜」と食べてしまって、おお!これぞ女子☆と関心したのでした。