すこしだけ

1日、2日、3日と、すこしだけブログの更新が遅れています。
それは……時間の使い方が下手だから!もう、いっぱいいっぱいですじゃあ〜。あわわわわ。なーんて、実際になんだかバタバタなのだけれど、それより気ぜわしさがブログの更新を妨げている?*1気がしてなりません。
写真はザクロです。可愛いな、ザクロは。
そして、きょうで矯正器具が外れた……うおおおお。下の歯の内っかわには保定装置がついていて、それはまだまだ1年半ほどとれないのだけれど、見える部分の装置がぜんぶなくなった!!はわわわわ〜。
思ったより「爽快感」はなかったけれど。「あ、とれた」くらいのものです。でもジワジワ嬉しい。長かった。器具がとれても歯が動かないように色々しなきゃみたいだけど、いままで頑張れたんだもの、これからもどーにかなるさ☆☆なのでした。
わーい☆と思いながら、最近気に入って『また買いに行こう』と思っていた近所のパン屋さんへ。品数はそんなに多くないし、フワフワふかふかのパンではなくてギッチリみっちりというパン。ものすごく好みが分かれると思う。
きょうはパン屋さんが色々お話をしてくださって、なんだか楽しかった。散々迷って4つのパンを購入。どれも粉の味がしっかりとしてムギュムギュ噛むと、しみじみ美味しいです。ほんのり甘い林檎の甘煮がゴロッと入ったパンが絶品。林檎は季節によって変わるそうで、今日のはフジ。紅玉もおいしそう。……うちのパンは季節や産地で味が変わるの。と話しておられたのが楽しかったし味わい深い。

*1:クローズアップ現代は毎日観てるけど、パソコンの前には毎日座らない☆☆というよーな、この頃なので時間がないことはないのだもの。