ずんだ

写真はずんだソフト。ジャージー牛乳の風味が強くて*1、ずんだは???ほのかに??という感じだったけれど、私はずんだにはそんなに心ときめかないので美味いと思いました。ずんだ大好きの同行者はずんだ足らずだったようです。
きょうは人の親切や、駆出しの人のパワーや、小さい子の大人の部分との出会いに恵まれました。みんなだって大変なのに私に親切にしてくれるのは、ありがたいなぁ…と素直に甘えられたり。
いい作品もたくさん拝見しました。パブリックアートからジュエリーまで。大忙しでウロウロして、きょうの締めくくりに『どうしようかなぁ…うーん。』と思いながら本屋さんに寄ったけれど……やっぱり寄らなければよかった。けど寄ってよかった。あれもこれも目移りして動けなーい。家にも読まないといけない本☆人から借りているの、図書館で借りているの、自分で買っているの…いろいろあるのに。
家には未読の本がたんとあるのだけれど、バナナもたんとあります。「疲れてるみたいだから、これ食べなよ」と……なぜかバナナを頂くことが続いているのです。たしかに食べたら元気がでそう、バナナ。

*1:香りも味もとっても美味しい