肩甲骨

肩甲骨……ときどき頭のなかで「健康骨」と変換しています。私にとっては健康のバロメーター☆けんこうこつ。
きょうも摺ったけれど、やっぱり肩がヘンに重い感じ。負担のかかるような摺りをしているんだろうな。って思います。気づけば首が不自然に出ているし。きのうからだの先生に言われたことを思い出しながら摺ってみたり。慣れていないから感覚がつかめていないけれど、いい感じな気がする。
いまが一番力がいるときだから…意識してからだを使ってどんな感じなのか実験をしようと思います☆
歯の矯正の日。矯正器具は動かさずに歯の治療や最終的な噛み合わせの調整をはじめています(奥歯から)もうゴールは間近。間近だと思うと「いますぐ終わりたい。」と意識し出して、この焦燥感たるや大変なことです。希望が見えた時の餓鬼症状?ってこわい……。
家仕事をして、摺って、歯医者さんに行って、また摺って…を昼過ぎまでに終えなくてはいけなかったのだけれど、それは無事終えた。そしてお昼には「一日を終えた」気分になっていました。まだまだこれからだぞい!と出かけました。出先で「きょう、めっちゃ疲れてない?会ったときからめっちゃ疲れてるように見えた」と指摘され、これは矯正のゴールが間近だという焦燥感が疲れとなって出ているに違いない!と思ったのであった。
電車での移動中にサウディ・アラビア(サウジアラビア)の本を読んでいて、あまりに興味深くあやうく行きも帰りも乗過ごしそうになりました。さらには熱中しすぎて読む姿勢悪すぎ!肩甲骨の位置悪すぎ!